TOP > 大学関係者の方へ > 第2回オーストラリア大使館勉強会

第2回オーストラリア大使館勉強会

第2回オーストラリア大使館勉強会 2017年1月27日(金)

オーストラリア大使館にて、JSAFパートナー大学向けサポートの一環として、JSAF&大使館合同勉強会を実施しました。

今回は、クイーンズランド州にスポットを当て、同州及び各大学の特徴などについてのプレゼンテーションと、JSAFからはJSAF-IELTSの概要/特典などについてご紹介しました。

クイーンズランドは1年の300日が晴天で、別名Sunshine Cityと呼ばれています。また3人に1人が外国生まれということで、海外からの受け入れ積極的になっています。お勧めポイントとしては、6つ大きくあげられます。

1.日本との時差が1時間

2.アクセスの良さ

3.安全、Destinationの多様性  大都市から自然まで環境豊かな地方

4.日本への関心の高さ、日本語教育への注力  (オーストラリアの中でも特に。学校などの第2外国語で日本語を選ぶ人が多い)

5.留学、進学へのオプションの多様性  教育水準が高く、世界ランキングのTop100に入る大学が多い

6.日本とは逆の季節を楽しむことができる。

懇談会ではクイーンズランド州産の「シロメ・ワイン」を楽しみながら、各大学での留学制度や取り組みについてなど、お互いに共有しあう有意義な時間を過ごすことができました。

JSAFでは、定期的に勉強会を実施しております。今回ご都合があわず参加できなかった方はぜひ次回の勉強会実施時に奮ってご参加ください!

 

大学関係者の方へに戻る

 ▸トップページに戻る