TOP > 説明会・イベント > JSAF留学セミナー・情報セッション > 2015年実施:JSAF協定大学情報セッション

2015年実施:JSAF協定大学情報セッション

ここでは大学情報セッションの情報を紹介しています。現地の大学担当者から直接お話を聞くことができる大チャンスです。是非、ご参加ください!

▸2017年実施分はこちら new004_01

2016年実施分はこちら

 


2015年10月モンタナ大学 Julie Cahillさん(Associate Director, International Admissions)による特別情報セッションを行いました。

P1040023 P1040019 

モンタナ大学での学生生活や留学準備のことなどを大学の方から直接聞くことができ、大変有意義な機会となりました。2016年度派遣が決まっている学生や派遣大学を最終的に絞っている学生が留学生活への理解を深めました。参加者の質問にも一つ一つ丁寧に回答いただき、様々な疑問を解決することができました。

【参加学生の声】

大学全体の概要はもちろんのこと、各学部のことを詳しく説明していただいたので、大学にさらに興味を持つことができました。また、授業だけでなく、食事のことや、寮生活のことにまで触れていただき、留学生活を想像する上で、とても役に立ちました。質問にも詳しく応じていただき、良かったです。


2015年10月アメリカン大学の方による特別情報セッションを行いました。

P1030999

アメリカン大学での学生生活や留学準備のこと、ワシントンD.C.のことなどを大学の方から直接聞くことができ、大変有意義な機会となりました。参加者の質問にも一つ一つ丁寧に回答いただき、様々な疑問を解決することができました。


2015年10月カリフォルニア州立大学ノースリッジVanessa Andradeさん(International Programs and Outreach Manager)による特別情報セッションを行いました。

IMG_0666 IMG_0668

カリフォルニア州立大学ノースリッジでの学生生活や留学準備のことなどを大学の方から直接聞くことができ、大変有意義な機会となりました。クイズなども交え、2016年度派遣が決まっている学生や派遣大学を最終的に絞っている学生が留学生活への理解を深めました。参加者の質問にも一つ一つ丁寧に回答いただき、様々な疑問を解決することができました。

【参加学生の声】

ガイダンスでは、「留学」を身近に感じることができました。キャンパスライフだけでなく、近くのスーパーや、カリフォルニアの観光地など、隅から隅まで説明していただき、改めて留学プランや目標、意義を再認識できました!バネッサさんはとてもわくわくする説明をしてくれて、授業の取り方や寮での食事プラン、自転車の購入場所など、現地でしか分からないことも教えていただき、私自身今まで以上に留学に対して具体的なイメージができました!


2015年10月ノースアラバマ大学Chunsheng Zhangさん(Senior Vice Provost for International Affairs,Office of International Affairs)による特別情報セッションを行いました。

P1040027

ノースアラバマ大学での学生生活や留学準備のことなどを大学の方から直接聞くことができ、大変有意義な機会となりました。2016年度派遣が決まっている学生や派遣大学を最終的に絞っている学生が留学生活への理解を深めました。特に留学のための英語学習について、Zhangさん自身の経験も踏まえたくさんのアドバイスをいただき、参加者は留学に向けて新たにモチベーションを高めていくことができました。


2015年10月アーケイディア大学Kathleen Akyuzさん(Assistant Director of International Admissions)による特別情報セッションを行いました。

P1040028

アーケイディア大学での学生生活や留学準備のことなどを大学の方から直接聞くことができ、大変有意義な機会となりました。将来学部留学を検討している学生も、リベラルアーツ教育やアメリカでの留学生活への理解を深めました。質問にも一つ一つ丁寧に回答いただき、様々な疑問を解決することができました。


◆オークランド大学/University of Auckland(ELA)情報セッションを行いました!

2015年6月29日(月)17:00~18:00(JSAF高田馬場オフィス)

 

 Auckland_University,_Auckland,_New_Zealand

JSAFの協定校であるU of Auckland(ELA)の現地ディレクターによる特別情報セッションを、6月29日(月)に開催しました。情報セッションは、オークランド大学について、またオークランド大学の語学研修機関について、学生の皆さんからの質問形式を取りながら行われました。現地の情報を聞いて「さらにオークランド大学に行きたいという気持ちが強まった」「聞きたかったことに丁寧に答えてくれて、不安が解消された」との声も聞けました。

auc1 auck 3 auck2 auck4 


各種留学セミナー予約

説明会・イベントに戻る

ートップページに戻るー