TOP > JSAFアカデミックイングリッシュ講座

JSAFアカデミックイングリッシュ講座

IELTS強化講座(3月15日・3月16日)

IELTS強化講座を以下の通り二部構成で開催します。

 

【日時】

3月15日(水)

①10:30~13:00 Reading

②13:30~16:00 Writing

3月16日(木)

③10:30~13:00 Listening

④13:30~16:00 Speaking

 

【場所】JSAF高田馬場オフィス 駅からの詳しい道順はこちら

【講師】午前の部:松里由利子先生 午後の部:菅谷孝義先生 (講師に関する情報はこちらexternal-link-blue-default02-Shapes4FREE

受講料】1講座:6500円(最大4講座)

JSAFで留学カウンセリングを受けた方に関しては特別割引が適用になります。(1講座5500円)

また、JSAFで学部留学をお申込みいただいた方に関してはさらに特別割引が適用されます。(1講座5000円)

なお、こちらの講座に関しましては、これからJSAF留学を考える方のみに限らさhttp://www.sundai-kaigai.jp/global/course/toefl/teacher.htmlせていただきますのでご了承ください。

 

イベント説明

前回9月に実施され大好評だったIELTS強化講座が、また今年の3月に開催が決定しました。

長年の海外在住経験をお持ちで、現在駿台国際教育センターでご活躍中の松里由利子先生と菅谷孝義先生のお二方を講師としてお招きし、IELTSで高スコアを達成するために必要となる知識や戦略などを実践を交えて解説していただく予定です。当講座では3月15日(水)午前の部でListening、同日午後の部でSpeaking、3月16日(木)午前の部でReading、同日午後の部でWritingといった形で、4技能それぞれ一つずつについてじっくりと解説をいたします。一日だけ、さらには午後の部だけのようにお好きな講座のみにご参加いただくことも可能です。現在急速に普及してきているIELTSですが、日本では比較的新しいテストなこともあり、どう対策を練れば良いのか迷っている方も多いはず。この機会にIELTSについて深く学び、今後のIELTS受験で高得点を取るために生かしましょう。

 

【参加方法】予約制ですIELTS強化講座のご予約はこちら、または下記【各種セミナー予約】ボタンよりご予約ください。

各種留学セミナー予約

 

IELTSのお申込みはこちら⇒http://www.jsaf-ieltsjapan.com/ external-link-blue-default02-Shapes4FREE

 

過去の英語強化講座の様子はこちら

 

 

過去の英語力強化講座

学部留学英語講座を実施しました。

学部留学英語講座

日時:2016年8月2日(火)16:00~17:30

内容

「学部授業の成績はリーディングとライティングで決まる!!」と称し、リーディングとライティングそれぞれで利用できるストラテジーをいくつかに絞って講義内で解説・実践しました。留学先で実際に使用されているテキストの一部を使用して行われたこの講座では、出発直前の学生の方々に現地で課される課題の膨大さを実感してもらうと共に、それらを上手にこなして高得点を取る方法がいくつか紹介されました。また「いざ留学したところ、授業が思ったより忙しすぎて他のことが一切できない」「時間をかけて頑張っているのに良い成績が取れない」といった声が多かった為、タイムマネジメントや日本人の陥りがちな落とし穴についてのお話もありました。

【参加者の声】

「今まで思っていたのよりも課題の量がかなり多いことがわかった」

「今までリーディングで苦戦していたが、これからはもっと楽にこなせそうだと思った」

「ライティングで今まで知らなかったルールが学べた」

「ライティングで書くものが日本のとは全然違っていたので、現地でのライティングをもっと勉強しなければと思った」

P1040872 P1040871


2016年3月15・16日春季英語強化講座(TOEFLスコアUP)

JSAFでは定期的に専門の講師をお招きして、各種試験のスコアアップを目指す方々のために英語講座を開催しています。
今回も駿台国際教育センターで長年教鞭をとっているキャリア豊かな講師に強化講座をお願いすることができました。

2016年秋派遣、留学準備に向けた英語学習のため、スコアアップのヒントを吸収するためなど 目的は様々ですが、TOEFL iBT®受験時の基本的な注意点やテクニックを学びました。
特にTOEFLスコアUPには読む・聞く・話す・書くの4分野をバランスよく勉強することが大切です。

4講座全部参加することもできますし自分の不得意な分野に絞って講座を受けることも可能です。

15日 Listening、Speaking 16日 Reading, Wrighting

 

講座を通して自分の勉強学習方法の方向性について再考したり、新しい学習法を取得することができます。

2日間の講座の集大成として、3日目にはTOEFL(ITP)試験を実施しています。

使用教材はTOEFL問題となりますが、この講座受講者の実績はIELTS試験にも結果が出ています。

 

次回は9月を予定しています!

 

 2016年春期TOEFL講座 参加者の声~

  P1040309 P1040314

 

・いままでどこでも教えてくれなかったアプローチの仕方を教えてくれた。
・問題の傾向が分かって良かった。
・またこのような講座をやってほしい。
・留学の体験談なども聞くことができて、参考になりました。
・講座を受けて刺激されました。もっと勉強を頑張ろうと思いました。

 

 

トップページに戻る
各種留学セミナー予約